『たこ焼きカーがあなたのメッセージを届けます!』完結!!

どうも、丸山です!

 

7月19日(金)の深夜から千葉県の柏を出発して、

1週間後の7月26日(金)に、

いよいよ青森の港に到着!!

 

 

 

 

 

いざ、函館へ!!

 

函館に着いて、少し街を回ったりしてみましたが、

まさにGLAY一色!!

 

 

 

 

 

 

 

 

函館の会場でたこ焼きを焼くことへの期待感が高まりました!!

金曜日のうちに準備を済ませ、後は本番を残すのみ!!

てところで、夜はちょっと函館を探索!!

GLAYゆかりのお店に行って見ました。

 

 

 

 

 

こちらは「ラッキーピエロ」

ラッピの愛称で親しまれている、函館のハンバーガー屋さんです。

ハンバーガーのボリュームがすごくて、

大食漢の丸山も大満足(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは、「ハセガワストア」、通称ハセスト!!

店内はコンビニのような品揃えですが、

店内で手作りされている、

焼き鳥弁当は大人気!!

こちらも本当にうまい!!

 

以上の2店は、GLAYのJIROさんがよく通ったお店として、

GLAYERの方には聖地として崇められているお店なんです!!

そんな函館パワーもしっかり補充して、

いよいよ本番!!

 

 

 

 

 

 

たこ焼きカーも飲食ブースで2日間で計5万人のGLAYERをお出迎え!!

たこ焼き販売の方は、結果からいうと2日間とも大盛況!!

丸山は2日間たこ焼きを焼きっぱなしでした(笑)

また、たこ焼き営業中には、

今までメッセージを集める中で知り合ったGLAYERの皆さんと再会することもできました。

 

山形でご飯やお風呂をご馳走してくださった方、

仙台でGLAYと同じく、4人で並んでたこ焼きカーの前で写真を撮らせていただいた方、

盛岡で出会った、GLAYを見るために台湾からやってきた方、

秋田で竿燈祭りの練習を見せてくださった方、

ババヘラアイスを売っている場所を教えてくださった方、

八戸でGLAYERを仕切っているボスの方・・・。

(特に八戸GLAYERさんにはたくさん再会できました!)

 

上に挙げた方以外にも、本当にたくさんのGLAYERさんが足を運んでくださいました!

ありがとうございます!!

丸山自身も、一度にこんなにたくさんの方々にたこ焼きを食べていただいたことはなく、

本当に嬉しかったです!

 

今回のメッセージを集め、そして函館でたこ焼きを焼いた経験で感じたことは、

GLAYとGLAYERは「相思相愛」だということ。

GLAYがGLAYERを愛しているからこそ、それを感じたGLAYERはGLAYのことが大好きで、

今回いろんな場所に回ったときにメッセージを届けるために

自分の時間を割いてまでたこ焼きカーに会いにきてくれたんだなと思います。

 

そしてGLAYと函館の関係も同じことが言えるんじゃないかなと。

GLAYが函館のことが大好きだからこそ、函館の皆さんがGLAYのことが大好きだからこそ、

今回のライブは実現したんだと思います。

こんなことが出来るのって、本当にGLAYくらいしかいないと思う(笑)

 

GLAYへのメッセージをお届けるするお手伝いが出来たこと、

本当にありがたく思います!

 

あ、来年は東北のEXPOがあるらしいけど・・・!?

またみんなに会えることが出来るのかな!?

どうなのかな!?

それが実現して、またみんなに会えること、楽しみにしていますね!!

 

これにて「たこ焼きカーがあなたのメッセージを届けます」

完結です!

ありがとうございました!!

 

この後、ハチからもメッセージが??

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

TAKUガッツ!!!!!!!

どうもこんばんわ。青森県八戸出身、付き人8です。

 

今回は、旅の最終地点 

 

八戸!!!!

 

我が故郷でありますこちらの長根運動公園にてGLAYファン、ラジアンファンを待ちました。

 

始めのうちは雨もかなり降っており、正直それほど集まりが見込めないかと若干しぼみ気味でしたが、それも無駄な心配だったようです。

雨の中でも子供さん連れ、お仕事休み、近くから遠くから、

本当にたくさん来てくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最終的には多くの方が集まっていただいて、

これは私情を完全に持ち込む形になるかもしれませんが、

今回の中でもかなり熱い場所となったかもしれません!

やはり自分の地元ということで始めは集まらなかったらどうしようと不安もありましたが

 

これだけ盛り上がるのは地元ということで本当に嬉しく、皆さんとも共有できた部分です。

 

会った方、「GRAYERさんが周りにいない」と異口同音でした。

それでもハイコミで、最後には仲良くなり長根運動公園の一帯は異様な盛り上がりでした。

 

そして、この八戸

他と違ったのは今回の函館への参加率の高さ!

まあ青森という近さもあるとは思いますが、来てくださった9割方が「もちろん参加です!」ということで、

心配御無用!八戸もGLAYファンでたくさんです!!!

 

前回も書きましたが、八戸もまたなかなか著名な方が訪れない土地でありますから、

今回の企画皆さん本当に喜んでくださり、私自身も嬉しかった、こういう形で帰ってこれたのも嬉しい限りです。ありがとうございます。

 

様々な場所へ行きましたが、やはり地方というのはなかなか出向けない方も多く、

そこへ来てくださるというのは非常に嬉しい事です。

改めて言うならば、、、

GLAYの皆さん!また八戸きてください!!!

秋田も山形も!他も!!もう全部ぜんぶ!!!

 

 

今回お預かりしたたくさんのメッセージはしっかりと函館の4人へ渡してきます!

長い旅路でしたが無事にフェリーに乗りこんでいます♪

時間があわず会えなかった方、場所の都合で来れなかった方、

もちろんまだまだたくさんの想いがあったことは私たちも承知しています

その分もしっかり伝えてきます!!

 

そして!

函館に来られる方は

お時間よろしければ、是非たこ焼きを食べにきてください

 

では函館で待ってます!!!

おし、タクガッツ!!!!

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

八戸にやってきた!

やまだひさしさんの弟子、ハチの故郷でもある、

八戸にやってきました!

長根運動公園にいます!

 

来たときは雨が降ってて、今日こそはGLAYERさんも少ないか・・・?

と思ってましたが、そんなことはなかった!

 

 

 

 

 

 

子連れの方や、

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「タクガッツ」一連の動作を表現してくれた八戸GLAYERさん!

あなたはわかりますか??

この後もまだまだお待ちしています!!

 

*******************************

GLAYオフィシャルサイトはコチラ

「たこ焼きカーがあなたのメッセージを届けます!」の詳しい内容はコチラ

*******************************

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

県外から、そして海外から。

こんばんわ8です。

火曜日は盛岡に行きました。

しょっぱな、道中で対向車の方がものすごい手を振っているのを発見!

子どもの通信簿をとるために、公園には行けないということで秋田からの道の途中で待ってくださった方でした!

我々も、旅の初めの方より車中の会話も減少気味だったのですが、、、

わかった瞬間一気にテンションあがりました!!

 

 

 

 

 

盛岡も、雨の降る中で、また移動を何度かし皆様調整が難しい中でたくさん来てくださいました。

 


 

 

 

 

 

いやそれにしても、

毎回我々なんかのためにたくさんの差し入れをいただいているのですが、

盛岡の方も地元の有名なものや栄養のあるもの、本当にたくさんの気遣いをいただきました。

これもGLAYのみなさん、そしてファンの温かさ!感謝感謝です。

 

 

 

 

さらにはこんなものも

 

 

 

 

今回はGLAYへのメッセージをお預かりいう名目で動いているので、

このブログにあげるべきものではないかもしれませんが、

どうしてもこの嬉しい気持ちを ということで載せました。

嬉しいですね、お手紙とか、何か一言。なかなかもらう機会なんてないものですから(笑)

私も丸さんもニヤニヤと眺めていました。

 

さて、

この日は遠野や青森近くの方、そして一番遠くでなんと台湾から来てくださいました。

その方、長居も、もちろん台湾も、そして今週の函館もライブチケットをゲットしたそうなのですが、

我々のところにも会いに来てくれるなんて、本当にうれしかった

というよりGLAYファンの行動力に脱帽です。

 

そしてこの方から素晴らしいものをもらいまして

今後、会うGLAYファンの方にもしかしたらお渡しできるかも。。。

お楽しみに♪

 

あ!

今日もGLAYERの方から教わったお店行きました。

冷麺がサービスで半額料金のやまとです

 

 

 

 

 

この日の宿は丸さんの免許合宿時代の知り合いの学生の方のお住まいに泊めさせていただきました。

そもそも話の経緯はありますが、

移動販売車をやるにあたり、免許のなかった丸さん。。。実は失効してしまって

南三陸にいってから急きょ免許をとったのですが、そのことが功を奏すなんて誰しも思っていませんでした(笑)

無駄なことは世の中には一つもないようです。

 

よし!盛岡満喫、温かさにも触れて充電できました!

 

待ってろ八戸!!!

 

 

 

Hachi

 

*******************************

GLAYオフィシャルサイトはコチラ

「たこ焼きカーがあなたのメッセージを届けます!」の詳しい内容はコチラ

*******************************

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

盛岡SOUL LOVE!!

今日7月24日(水)は盛岡!!

 

まずは運動公園の駐車場にお邪魔しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後はショッピングモールに行ってみたら、いっぱいGLAYERの方が!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!!

盛岡もいい人ばっかりだ!!

 

*******************************

GLAYオフィシャルサイトはコチラ

「たこ焼きカーがあなたのメッセージを届けます!」の詳しい内容はコチラ

*******************************

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

東北事情

こんにちわ、8です♪

 

昨日は秋田に行ってまいりました!

いやぁ~ここも熱かった!!

 

まず公園に着くと、秋田美人さんらにお出迎えされ

 

 

 

 

 

 

一人、娘さんからきかっけでGLAYを好きになったという方がいて、

この先、3世代でGLAYファンが日常になる日も近いと思います。

 

その後は部活の合間に高校生も来たり、

はたまた出張でたまたま青森から来ていて、寄ってくださったり、

とにかくみな熱く迎えてくれたのが印象的です。

 

差し入れもたくさんもらいまして、嬉しい限りです!!

念願のババヘラアイス、きりたんぽも、GLAYERさんの紹介で堪能させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

前日の山形、秋田を通して思ったことは、

なかなか著名な方とか来てくれない県だということで、

今回の企画で寄ってくれたことが凄く嬉しい

という言葉を聞きました。

私もその気持ちわかります。

私は青森県八戸出身なのですが、全国の天気です。って言ってるのに、仙台のあと北海道って、

八戸全然違うから!!(笑)。なんてよく思ったものです

GLAYERさんの声で

「様々なところへツアーへ行きますが、やはり地元に来てほしい!そして地元を呼んでもらうのが嬉しい。」

という言葉を聞きました。

やっぱり自分らの生まれ育った地に来てほしいそうです!

 

私がここで代表して

GLAYさん!秋田、山形にもきてください!

もちろん青森も盛岡も!もう全部全部!!!

 

今回は、みなさんのそうした想いにも少しでも応えられたようで

喜んでもらえたことが今の我々の原動力となっています!

 

残りわずかとなってしまいましたが、

出来る限り、GLAYへのメッセージ受け取ります!

皆さんもサインを見にぜひ来てください!!

 

はち

*******************************

GLAYオフィシャルサイトはコチラ

「たこ焼きカーがあなたのメッセージを届けます!」の詳しい内容はコチラ

*******************************

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

秋田のお祭り!!

千秋公園から少し場所を移して、秋田市内の「セリオン」という場所で待機していたら、

素敵なGLAYERさんとお会いすることができました!

 

 

 

 

この方、あの秋田の夏祭り「竿燈祭り」に参加される方で、

これから練習があるとのこと!

てことで、夜に練習場所にお邪魔してみました!

練習なのにすごい熱気!!

ちょうちんのついた大きな竹の竿「大若」を持つ練習をしている方と、

お囃子の練習をしている方と2組に別れていましたが、

大若の迫力、お囃子の笛と太鼓のビートに圧倒されてしまいました・・・!

そしてなんと、ご好意でスタッフも小さ目の「小若」を持たせてもらいました!

 

 

 

 

 

 

よいしょーーーーー!!

うわーー楽しいーーー!!

秋田の伝統に触れることが出来た、素敵な夜になりました!!!

 

*******************************

GLAYオフィシャルサイトはコチラ

「たこ焼きカーがあなたのメッセージを届けます!」の詳しい内容はコチラ

*******************************

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

秋田といえば・・・??

秋田美人GLAYERさんから教えていただいた秋田の名物、「ババヘラアイス」!!

 

 

 

 

 

 

 

秋田市内の各所にいるおばあちゃんが、へらを使って

キレイなバラの形をしたアイスを作ってくれるんです。

これはすごい!!

GLAYへのメッセージを集めていく中で、

東北のいろんな名産を皆さんにもお伝えすることができて、

とても楽しいです♪

 

*******************************

GLAYオフィシャルサイトはコチラ

「たこ焼きカーがあなたのメッセージを届けます!」の詳しい内容はコチラ

*******************************

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

秋田美人GLAYERと・・・・!!

7月23日(火)は秋田県!

秋田市の千秋公園にお邪魔しました!

公園に到着すると、なんと秋田美人のお出迎えがーーーー!!

 

 

 

 

 

 

男性スタッフにとっても嬉しいサプライズ!!

ありがとうございます!!

GLAYへのメッセージもしっかりいただきました!

東北からのGLAYへの想いがどんどんたこ焼きカーに詰まってきています!

 

*******************************

GLAYオフィシャルサイトはコチラ

「たこ焼きカーがあなたのメッセージを届けます!」の詳しい内容はコチラ

*******************************

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

峠は越えました。。。

どうも、やまだひさし初代弟子の8(はち)です。

一昨日は郡山。仙台のGLAYファン、ラジアンファンに出会い。

一路は隣の県、山形に向かいました。

仙台で散々探していた宿ですが、

実はこの日、南三陸でともに働いていた仲間がたまたま休みで仙台におり、

(私も丸さんも、一時期南三陸の観洋さんというところにいたのですが)

そして、まぁ飯でもということで、

 

なんだかんだで寝てません(笑)

まあ、リクライニングのきかない車で疲れるよりはいいかなと(笑)昔話に花を咲かせました。

 

さて、

宮城から山形

隣の県ではありますが、下の道ということで我々は笹谷峠を選びました。

すると

「え!?あの笹谷峠をとおったんですか!?」

というツイッターの声が大量に!

何もわからない我々は「いや今回は経費削減で下の道なんで」

なんて言ってましたが、峠に入りその意味がすぐに分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガードレールは各所ボロボロ、

対向車がきたら確実にアウト、というマリオカートでも難しい道状況。

見たらほとんど車は通っていません。

そして

ゆっくりゆっくり峠を登り切りまして、そこでとてつもない達成感が涙

霧がかかっていましたがしばらくそこに佇みました。

鳥のさえずりであんなに癒されたのは初めてかもしれません。

 

そこから一気に山形へ着くと、

開始早々に一人来てくださり、

そして昼過ぎからはずっと雨が止まずだったのですが、

終始、絶え間なくGLAYERさんが来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日の時間帯でしかもあんな大雨にもかかわらず本当にありがとうございました。

その日知ってきました!という方が多く、予想を大幅に上回る数でした!さすがGLAYファン!

 

そしてなぜか、

山形では私と丸さんと写真、それと握手まで求められました。

我々はやまださんでもGLAYでもないのですが。。。

「私達ミーハーだから」と笑って言っていましたが、

それって、きっとこうして繋がれたことにとても感動してくれていることの表れなのかと私は思いまいました。

 

なんだか慣れないことに変な気持でしたが、しっかりと握手させていただきました。

 

そしてカズさんという男性GLAYERさんが、

地元の美味しい定食屋

国味

 

 

 

 

 

 

に連れて行ってくれました。さすがGLAYファン!

山形名物冷やしラーメンも、唐揚げ定食も美味しかったぁ~

 

 

 

 

 

 

 

お代を払おうとしたら、

「いえいえここはいいです。」とご馳走になってしまいました。

ただ、20代半ば~後半のお若い方にそんなことは申し訳ないと思ったのですが

年齢を聞いたら30代後半。

とても見えなかった!くどいようですが、さすがGLAYファン!(笑)

 

そして最後は温泉まで連れて行ってくれました。

 

 

 

 

 

ここは地元じゃ有名でしかも中も綺麗でしっかりした蔵王温泉の一つ。

350円で入れるという格安なところです!

 

 

が!

ここもお世話になりまして、

というかもう本当に本当に泊めていただいた以上のおもてなしをしてくださったわけですが、

かずさん「いえ、なんもしてないですから」

って

かっけぇぇ~~~~~~~~~!!!

どこまで我々を魅了するんだGLAYファン!!!

どうしてこんなによくしてくださるんですか?と率直にお聞きしたところ

「やまちゃんのつながりGLAYのつながりですから。

俺らの間ではGLAYファンに絶対悪い奴はいないってのは暗黙の了解なんで」

ますますGLAYファンのファンになりました。

 

そんなこんなで一日中山形の熱いみなさんにお世話になった日でした。

 

8Hachi

 

*******************************

GLAYオフィシャルサイトはコチラ

「たこ焼きカーがあなたのメッセージを届けます!」の詳しい内容はコチラ

*******************************

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ